このブログについて(トップに表示されます)

ブログ名:のんびりと眺める空
管理者:ルナ
pixiv:こちら
twitter:こちら

東方やイベント・ゲスト参加の告知や雑談を書いています。
その他、何かありましたらpixivのメッセージでお願いします。

■2013/11/20追記
トップ画像追加。

ピアノ(追記アリ)

※現在:9曲+修正版1曲

ピアノの演奏動画を投稿しました。
現在9曲揃っています。
人気曲でもあるので、ご存知の方もいるかと…。

今後もじっくり練習したいと思います。
その時良い感じに弾けてたら投稿する予定です。

















ピアノ

もう1つの趣味のお話。

ピアノ。
練習して弾けるようになった曲がいくつかできました。
そこで記録も兼ねて今日の記事。

○弾ける曲(★付けた曲は何も見ずに弾けます)
★「Brambles」
★「Dire,Dire Docks」
「光に寄せて」
「渚」
★「夏影」


余談ですが、トップ記事にニコニコ生放送のコミュニティを追加しました。
コミュニティ自体は去年から。
せっかくあるのでピアノ演奏を。という気分の下、
最近は毎日のように放送しています。

これも余談。
「毎日やってると、毎日がどんなにつらくても何とも思わなくなる―」
これは、いつか誰かが熱く語った言葉。
「ピアノなんて自分には…」と諦めかけていた時もありましたが、
弾けた時は嬉しいものです。
同時に、続ければ何とでもできてしまうものだと実感。
そんなこともありました。

これからはピアノも続けることになりそうです。
今日の記事を終わります。

これからどうするか?

少し重たいお話です。
内容は、「マイピク」のことでこれからどうするか。
そろそろ立ち止まって考えるべきなのではないかと思いつつ。
これに関して一読したい方は、追記からご覧下さい。

続きを読む

今後のツイッターについて(4月3日追記)

設定を変えたので、6月くらいまでトップ記事の下に表示されます。
今日は1つ書きたい事があります。
詳細は追記にて書きましたので、ちょっと見ておきたいな~という方はご覧頂ければと思います。

続きを読む

カテゴリ
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
東方projectを中心にイラストを描いています。SNSは主にpixivとTwitter。ぜひ応援して下さると有り難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
竜名様 やまぶき様 TEEN様 はざくらさつき様 もろきゅうり様 東方サーチ様
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる